2017年12月10日 (日)

更新! 短編小説 「僕が彼女を好きになってしまったんだ」「本性暴露人」ほか

短編小説を更新しました!

 
僕が彼女を好きになってしまったんだ」(100のお題/5.グランプリ)
本性暴露人」(100のお題/6.決壊)
 
即興小説(30分)と、自分で100のお題に挑戦したものです。
 
添乗員代理」も再公開しました。

2017年12月 8日 (金)

更新! 短編小説 「夜の女」「ありがた迷惑」

短編小説を更新しました!

 
夜の女」(100のお題/3.ゴシック)
ありがた迷惑」(100のお題/4.ケーキ)
 
即興小説(30分)と、自分で100のお題に挑戦したものです。
 

更新! カクヨム【醒めない夢なら寝てればいい】短編4作

カクヨム、更新しました!

 
 
「お見合い代理人」
「想像できない現実」
「紅梅の谷の白一点」
「姉の美乃里(元兄)」(「美乃里」から改題)
 
4作とも再録です。
 
chicheでも再公開しております。
よろしくお願いします。

2017年12月 5日 (火)

更新! 短編小説 「その病の診断名は」「パイナップルレース」

更新しました!

 
パイナップルレース」(100のお題/1.繊細)
その病の診断名は」(100のお題/2.数値)
 
即興小説(30分)と、自分で100のお題に挑戦したものです。
 
2017y12m03d_211316489

2017年12月 3日 (日)

更新! カクヨム【醒めない夢なら寝てればいい】短編4作

カクヨム、更新しました!

 
 
「ある路地裏の占い師の話」
「最後の一本の煙草」
「夫婦の思惑」
「じいちゃんの木」
 
4作とも再録です。
 
chicheでも再公開しております。
よろしくお願いします。

更新! 300字SS 「天真少年とクリスマス」ほか

更新しました!
 
 
★Twitter 300字SS という企画に参加したものです。
 第35回のテーマは「贈り物」でした。
 
 
Twitterでアンケートを行っております。
 
2017y12m03d_154318491
 
全部書く予定ではあるのですが、順序を決めたくて。
思っていたより票がバラけていますね。
それぞれに興味を持っていただけているみたいで、私は嬉しいです^^v
 
すでに投票された方は、ありがとうございます! 参考に致します。
まだ投票されていないかたは、ツイッターの春木のプロフィール
アンケートを固定してあるので、お気軽にどうぞどうぞ☆

2017年12月 1日 (金)

更新! カクヨム「醒めない夢なら寝てればいい」 ほか

カクヨム、はじめました。(→はじめてのカクヨムガイド

 

 
ごくごくありふれた日常だったり、少し足を踏み外してどこか現実的ではなかったり。一瞬で終わる人生のようなショートストーリーの短編集です。一話ごとに完結しています。
 
「したり顔の今朝」「花園に憧れる」「事件性はありますか?」「日本の法律では」
 
4作を投稿。今のところHPの再録ですが、新作もこれから書く予定です。
 
HPでも再公開してました。よろしくお願いします!

2017年11月24日 (金)

更新! 【140字(twnovel)】No.12

更新しました!

【140字(#twnovel)】 No.12

★2013年の12月2日から16日までに書いたもの。NO.331〜359まで29本。
愛の話、冬の話、クリスマスが近づいてきてる話が多めです。

更新! 300字SS 「おんなじ関係」ほか

更新しました!

300字SS 「おんなじ関係

★Twitter 300字SS という企画に参加したものです。

 第35回のテーマは「酒」でした。

 

 あと、停滞していたHPの改装を進めています。改めてサイト紹介。

 

 小説 → 300字SS、短編小説、中編小説を公開・再公開中。まだまだ増える予定。

 twnovel → 140字SS。見た目の変更しました。

 pixiv → 300字SSはHPよりもpixivで先に更新しています。

 頒布本 → BOOTH店です。通販停止中。来年の夏以降に再開するかも?

 折本 → 今まで作った折本の紹介とPDFファイルを配布してます。

 Twitter → だいたい見ているので、急いでいる時はリプライかDMで!

 ブログ → 創作のお知らせ。日々の出来事はTwitterでぼやいています。

 リンク → 尊敬や敬愛やお世話になっている皆々様のHPなどへ繋がります。

 拍手 → ポチっと押すと、一言送れます。メールフォームにも繋がります。

 

 今後の予定。

 

カクヨムに繋げたい、と考え中。

来年、秋のスニーカー大賞に応募しようと思っているので。

前回、応募したのは2013年でした。5年振り。マジか!

毎年応募するつもりでいたのですが……(^_^;)

人生、どうなるかわからないものですねw

本調子に戻るのは、来年の夏頃だと思うので、

ギリギリ間に合わないかもしれませんが、その時は次の春とか秋とか。

何回でも、いつでも良いと思いながら、続けて行こうと思っています。

 

それと、bot作れたら作りたい。

ついのべ集も作りたい。

300字SSはなるべく毎回参加したい。

阿刀田高先生の「TO-BE小説工房」に毎月応募したい。

来年の前半は、俺のラノベ、ショートショート大賞、ジャンプ恋愛小説大賞を視野に入れる。

2018年7月8日、第三回文学フリマin札幌に出店したい。

秋のスニーカー大賞に応募したい。

 

さあ、どれだけできるかな?!(^▽^)

2017年11月10日 (金)

【折本】 夢の森に住む仕立屋

第4回折本フェア 参加作品】

夢を叶えてくれるという

森の奥に住む仕立屋の話。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Shitate_img03

折本タイトル ;  夢の森に住む仕立屋
サイズ・ページ数 ; A4、8ページ(表紙含む)
カラー設定 ; カラー、白黒
作成・公開日; 2017年11月5日 

★pdfファイル版  

下記の「ダウンロード」より、ファイルを開いてパソコンに保存してください。
印刷は、お手持ちのプリンターとA4サイズ普通紙をお使いくださいませ。

「shitateya.pdf」をダウンロード

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

«【折本】 秋の行楽弁当